FC2ブログ
 練習
 2009・7・24

  梅雨明け宣言もつかの間 また 毎日つゆみたいなお天気です・・・・

  こんなに 科学が発達しているのに 天気予報だけは かなり
  当たらない気がしますが。
  それだけ異常気象? 気まぐれ? 
  気象庁は 良く発表して外れると かなり抗議を受けるそうです

  快晴の夏空が待ちどうしです。
  「暑中見舞い」のUPです

  何年か前に日本が寒い時に 一週間程常夏のサイパンで過ごしました。
  これは その時のプールサイドの写真です。
  
  サイパン島でも 北の方 総面積165万m平方の広大な敷地を持つ
  MarianaResort&Spaでした。
  計画を聞いた時は「サイパン?」とか 思ったのですが
  ご一緒した友人達は 気に入って2~3回リピートしていました。
  確かに 自然、健康、癒し、と のんびりして 好きな事が出来て
  日本からは近くて気楽に行けるリゾートです。   
                             

  このつゆ空を 眺めていると 明るい南の島が 恋しくなりました。

  
   
  
07/24|日常コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
透き通るような空と海の色は日本では見られまえん。リゾート地でゆっくりのんびり出来たら嬉しいですけれど私は籠の鳥、日本を出た事有りません。モウ年で行かれません
From: ktyan * 2009/07/25 18:12 * URL * [Edit] *  top↑
ktyan様

 いえいえ まだ大丈夫!
 機会があったら 脱出して下さいね・・・。
 
 でも今の時代 メディアも情報もすごいので
 居ながらにして 世界遺産でも観光でも
 リゾートでも 行った気分になれますね~。
 すごい時代になりました。
 と、言う事は 私もかなり「年」かしら???
 i-183
 
From: Dream Peach * 2009/07/25 20:43 * URL * [Edit] *  top↑
絵葉書の様なお写真ですね!
私も日本から出た事がないので、初海外はサイパンなんて良いかも分かりませんね。
美味しいランチを食べて、のんびり、お喋り、お買い物~(スポ-ツは無理かな?)
あぁ-今すぐにでも行きたくなって来ましたよん~!
From: mary * 2009/07/26 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
mary様
 
 私の拙いデジカメ写真で 南の島へ
 行きたくなって下さって感激しています。

  誘ってねえ~i-37
From: Dream Peach * 2009/07/28 13:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク