FC2ブログ

5月20日(日)

 またあっと言う間の1週間でした。

 若いころは仕事のスケジュールが忙しくあり 日々追いかけられていたのにも
 かかわらず、気持ちにゆとりもあったような気がして「忙しい中に見つける時間」
 時間の使い方の配分をよく考えていたと思います。
 しかし・・・・・・・、
 今 専業主婦の仕事しかないのに何か予定が詰まったりすると
 バタバタあわただしくなってしまうのは 何なのでしょう~。
 
 よく友人ともいいます・・・・一日でやれていたことが出来なくなったって
 やはり体力がスタミナ?落ちてきているのでしょうか。
 「年」って言いたくないけどね~ 
 元気印マークが 時々疲労警告マークが (そんなのありませんが)ついてみたり。。。。。。

  jarasi.jpg
  山中湖の友人宅に行って来ました。

  火曜は あいにくの小雨模様でしたが 途中の御殿場のアウトレットでウインドウショッピング。
  だいたい立ち寄るショップは決まっていて能率よく見て回ります。
  
  掘り出し物が見つかったりすれば 嬉しいのですが。
  あまりほしい物はありません。
 
  フォーションカフェが新しく出来ていてそこでランチ。

  デニッシュの種類がとても多く どれも美味しそうで フランスパンにエビとアボカドのサンド、
  カレーパン、レーズンとダークチェリー、それぞれを 半分づつして楽しみました。
  お皿もなかったりの袋入りですが ちゃんと半分にカットしてくれます。

  ジャムとか お紅茶とか豊富な品揃えでしたが 食料品のアウトレットって??
  たぶん賞味期限が短いとか と勝手に解釈です・・・?

  お料理に使えそうなオレンジマーマレードビター 好きなミルクジャムは
  買ってきました。
  
       フォーションcafe  

    jarasi.jpg 
  翌日は晴れて 「晴れ女」の面目が 保てました(ヨカッタ!)
  
  友人宅の庭に咲く山の花ですが 植物に疎いのでさっぱり名前はわからないのですが。
  九輪草(下真ん中)、クマガイ草(上真ん中)、芝さくら(下右)ミヤマカタバミ(下左)・・・・。 

    山の花 

 お天気に釣られぶらぶら文学館 花の都公園へ行って来ました。

 山中湖も丁度軽井沢くらいの標高で1000位あるのでまだまだ寒く
 友人宅はそれよりまだ高いので夜はしっかりストーブが要りました。

 文学館は 三島由紀夫と徳富蘇峰の記念館と公園が湖畔沿いにあります。
 自然の木漏れ日の中を 歩いて来ました。

    文学館
 
 花の都公園のパワースポットの滝、↓ (神明の滝)
 1時間に一回ほどの間隔で上の方から10分位流しているようでした。

 富士山は雲にかすんでいましたが 大きくすぐそば。

 近くに断層が新しく見つかったと話題になりましたが 富士山はいつ見てもどっしり、
 頼もしさしか感じられなく いつ起きるともしれない自然の異変 地震でずれる?とか
 どうか大規模な自然災害だけは起きないでほしいものです。

 ピンクの花は「エキウム・ウインドブレッティ」と言って「宝石の塔」といわれています。
 トケイソウもきれい(ハウス内)、下左はチューリップ畑になっています。

     花の都公園

  jarasi.jpg

  ランチはリゾートホテルXIVの中華です。(翠陽)
  焼きそばとチャーハンは シェアです。
  美味しさ、サービス、雰囲気OKの1600円 は リーズナブル。

  
     xivランチ   
 jarasi.jpg         
   温泉は 近場の「石割の湯」へ。
   ここのヒノキの露天は37度、外気が高くないので長~く!!つかれます。
   平日 早い時間だったせいか 地元おばあちゃんたちが数人井戸端会議みたいに
   賑やか・・・、露天会議かしら~
   毎日こうやって温泉につかりに来てコミュニケーションのある生活、
   きっと、いつまでも元気で長生きでしょうネ。

   お持ち帰り用富士山のお水もボトルにいただいてきました。

           温泉
 
          line01.gif    
   お夕飯は・・・・・

   庭に道具を用意、下処理済みの塩麹漬けのチキンと 味噌漬けポークを 
   さくらチップとザラメで 燻製作り。
   因みに私は ただ見てるだけの人でした。
   いい匂い~、
   すでに火が通してあるので時間も30分程で出来あがります。 
 
       燻製        
  
  
  私は サングリア(甘~い)を いただいて夕食です。
  ぜんまいもここの自家産、しいたけは花の都公園のパーキング入り口で購入、
  それ+持参お惣菜と作りたての燻製。

  美味しくて新鮮で・・・・・ごちそう様   お世話になりました、M子様。
 
      夕飯
  
    
   
 翌日

  前々からのお約束で友人に会いに日比谷に行って来ました。

  この8日から帝国劇場で始まったミュージカル「エリザベート」を観に
  大阪から来た友人と 東京在住の雪組〇ファンの友人で
  (AKB48ならぬAKY3?笑)  
  3人が揃う事は中々なく久しぶりの楽しいひと時になりました。
  
  2人は古くから 私は途中から・・・でももうかなり長いお付き合いです。
  
  限られた時間でしたが女3人は 姦しい!? 一人はアナウンサー、一人は朗読、
  お話のプロです、私 聞き役・・・・とか!?(違うよう~ですが)


  
  お誘いいただき雪組公演2回目、見てきました。

      ドンカルロス
   ドン・カルロスは オペラでも有名 その要素も取り入れてあり アカペラからコーラスの
   アンサンブルもよく  最後の結末がホッとするハッピーエンドになっていました。
   
   最近の雪組の公演で一番よかったです。 雪ですが 花〇です ◎。^^
   主演が しっかり歌える強さは 見ている側も芝居の中に入り込め 盛り上がれます。
   宝塚 もちろんビジュアル オーラ、綺麗な条件も絶対ですが。
   
   ショーもオーソドックスでいかにも宝塚らしく 黄色の衣装使いも明るくて
   フィナーレの「パダンパダン」「踊り明かそう」「シェルブールの雨傘」と 耳慣れた
   旋律の舞台は きれいきれい~
   
   退団を 発表した音月圭ちゃん まだ若く実力あるのにもったいないです!

   芝居もショーも 宝塚らしくて満足しました。
   

       
05/20|外出・旅コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
1週間分のブログ
こんなに充実した1週間を過ごせるなんて幸
せですね。そして若い!し 元気です。
お花や景色の写真もきれいし、名前もよくお
ぼえていらっしゃる、ではありませんか。
楽しい時間を過ごされた様子がよく伝わって
いました。2回目の観劇も済まされ(たしかに
今回のショーの衣裳、よかったですね)来た
るべき☆組のために英気を養っておいて
下さい。今週のブログなかなか読みごたえ
ありでした。


From: K.K * 2012/05/20 22:46 * URL * [Edit] *  top↑
長々と~ご迷惑。^^
kk様
 早速のコメント、
 こんなだらだら長い更新お付き合い
 ありがとうございました!
 
 写真さえあれば更新に時間をかけていなく、
 おっくうではないのですが・・・その代り
 書き間違えが多かったりして 今回「続き・・・」
 もミスで一度削除になり慌てて作り直し、
 大失敗でした!
 たぶん前と違うってお気づき!?i-229
 
 私 焦っているわけではないのですが
 年寄りもかかえているので 出来るときに
 何でもやっておこうって気持ちが強いです。
  
 でも予定って重なる時には重なったりして
 それを「充実」って言っていただきましたかしら
 ~i-179
 ☆ 当たりました?
 私全エントリーで初日1枚!でした。i-181
 
 
 
From: yokko * 2012/05/21 12:04 * URL * [Edit] *  top↑
"Powerful"
Yokkoさま、
充実した1週間でしたね。
山に、ご馳走に、文学館に、観劇に…
私なら一か月でもこなせないようなスケデュールです。
この年になると、連続して外出(特に電車に乗る事)する事は、
控えているというか、無理です。

今日のムービーメーカー楽しみにしておりますが、
やむを得ない用事のため、半分だけの受講になります。
残念至極です。i-195
From: ham * 2012/05/22 09:08 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは、
ham様
 今日は 何かと色々お疲れ様でしたi-199
 お忙しい中 コメントありがとうございました。

 ムービーメーカーはまだ来月も続くそうなので
 大丈夫!ですヨ。
 DVDにするとの事 短いとDVD容量がもったいないので 
 もっと制作出来る写真や動画 i-183を用意して
 ムービーを作っておくi-201宿題が出ました!

 画像をPCで・・は 大好きな課題、私は写真が
 なさ過ぎとカメラ技術がいまいちで厳しいデス。v-12i-229
 バンバンカメラマンしま~すi-198
 
 
 
From: yokko * 2012/05/22 21:21 * URL * [Edit] *  top↑
パワフルな毎日~♪
2泊3日の山中湖は、ご友人宅だったんですね。
野草の名前をすらすらとお詳しいわ!
XIVの中華ランチ、シェアにしてもお手頃ですね♪
確か何処のXIVリゾ-トでも同じお店だったような?(メモメモ!)

過日は連日お出掛けにも拘わらず、いつもお時間を作って下さって有り難うございました。
お逢い出来る喜びと楽しい観劇♪
あと何年遠征出来るか分かりませんが、私も動ける内に~(*^_^*)同感です!
(でもアナウンサ-は納得ですが、私は恥ずかしいわ…)
From: Mary * 2012/05/23 17:13 * URL * [Edit] *  top↑
花の名前
mary様

 こんにちは、コメントありがとうございました。
 リコメントが 遅くなりましたi-229

 草花の名前は よく知らなくてBlogUpのため 
 友人に教えてもらいましした。
 高山植物とか 山野草 ポピュラーでない
 お花・・・・楚々と咲く感じが素敵です。

 チャイニーズレストランの名前 よく覚えて
 いらしたわ、町なかのイタリアンの予定が
 「定休日」 やむなくそこへ行きました~。

 また いずれお会い出来ますこと、楽しみに
 しています。i-185
From: yokko * 2012/05/25 14:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク