fc2ブログ
 
 昨日 うるう年の29日 未明からの雪の天気予報が大当たり!
 
 朝 起きると外は真っ白でした。
 湘南のこの辺りは比較的温暖ですが 数年に一回位こんな雪の時が
 あります。

       雪景色
 普通 こんな日には家に居りますが たまたま公民館の懇談会に出席する用事があり
 雪の中を歩く機会に 思いがけず恵まれました

 道中20分弱の距離ですが 結構横殴りのような雪 雪だるまになりそうでした(笑)

 でも 白の景色は 見慣れなく綺麗・・・・。(豪雪地帯の方 ごめんなさい!)

           公園
 

    べしょべしょの雪は 一夜明け 朝からのお日様に かなり早い速度で
    溶けました。。。。凍結がなく よかった!

    3月1日です。 春よ、来い    
  
 

  
03/01|日常コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
春はまだ?
お雛様と壁紙も和風な感じのテンプレートに
変身して  楽しいですね。公民館のお役目
ご苦労様です。おかげ?で雪の日の写真
とても感じがよく出ていてよかったです。
ブログは写真も文章も必要で勉強になります。
錆びた脳に 喝!デス
From: K.K * 2012/03/02 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
お雛さま
kk様

 いつもコメント ありがとうございます。

 このテンプレート 去年仕様のものです。 
 作って保存しておきます・・・i-229

 今もそうですが 特別「写真」の趣味?
 こだわりがなくて。
 カメラも普通のコンパクトデジカメで 初心者
 の講座でもあれば少しお勉強したいくらいです。
 
 因みにこのお雛様 東京宝塚劇場の
 5段飾りですよi-87i-179
 
From: yokko * 2012/03/03 16:47 * URL * [Edit] *  top↑
雪景色♪
ここは雪国?かと見がまう程の綺麗な雪景色!
新雪に足を踏み入れる時の快感は堪りませんね。

今冬はこちらでは一度も雪が積もる事はなかったのですが、こんなに寒さが身に応えるのは、歳を取った証拠かしら?なんて思っています(*^_^*)
From: mary * 2012/03/05 21:02 * URL * [Edit] *  top↑
モノクロ
松風台の公園のケヤキですか?
素敵な雪のショットですね。
色がなくて 昔のモノクロ写真のうようで、
雪を写すって結構難しいと思いました。

でもその中に、音のない世界が映し出されていて
構図も素敵 (拍手のつもりです)v-425
From: ham * 2012/03/05 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
いえいえ、
mary様
 ようこそ、i-179
 こんな日がありました。
 ほんとにこの冬の寒さったらi-182
 ワタシは凄い寒がり屋で 婆シャツも
 ヒートテックも愛用者・・・です。
 maryさんは 暑いところへお出かけされたから
 余計寒さが応えたのでは~^^

 コメント ありがとうございました。
From: yokko * 2012/03/06 14:00 * URL * [Edit] *  top↑
南公園
ham様

 ショットの拍手 ありがとうございました!
 バス停側の公園です。
 ケヤキ 大きくて好きなんです。
 いつもこの公園を通り子供たちが小学校に
 行きます、写真を撮った時は だぁれもいなくて
 足跡を付けるのをためらわれたほど きれいな
 一面の銀世界でした。
From: yokko * 2012/03/06 14:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事や
趣味の事を
「覚え書き風」に、 
気ままに更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク