FC2ブログ
  箱根に行って来ました。
  16日は 強羅公園から大文字焼きと花火を見物してきました。
  
  事前にデジカメで「花火を撮る」とか、夜景を撮るとか、マニュアルで調べたのに
  殆どが光が流れたり、ピントがずれていたり、さんざんな写真ばっかりになってしまいました

  仕方がないので上のは観光協会から拝借下が自作なんですが「これはなんじゃい!!」
  我ながら 疑問なのですが・・・・・。

  私のデジカメはCASIO製(EX-Z0-50)で 結構色々出来そうなんですが~ 、撮影モードに
  ベストショットってあって「花火を写します」では シャッター速度が遅め、フォーカス∞
  に設定されます とかしっかり書いてあるのですが??

      cats大文字焼き

   宮ノ下にお泊りしていたので,見物客で満員の箱根登山鉄道に乗り強羅公園まで行きました。
   
   箱根外輪山924メートルの明星が岳の赤々と山を焦がす火祭り、
   今年は震災犠牲者の慰霊も兼ねた旧盆の送り火でした。

   7時半から8時半頃までのわずかの時間帯でしたが 花火も綺麗で 強羅駅周辺は
   お祭りの夜店屋台もたくさん出ていて、観光客にあふれ 
   とても賑やかな夏の夜のイベントでした。

   



 
  写真の思い出

   友人が たくさんの写真をすべて整理したと言ってました。
   残されたら子供が 捨てるに捨てられないでしょうから、って。
  
   確かに昔は パソコンに収納出来るわけもなく分厚く重いアルバムがいっぱいです。
   
   
   ふだんめったに見ないです。
   私も山の様なアルバムを 少しづつ整理です。

   セピアに写真加工しなくても 自然にセピア色だったり・・・(笑)古くて懐かしくて!
   そんな中に 箱根の山を登った写真があったのでスキャンしました。
   大文字焼きの「明星が岳」です。
   頂の眺めがすごく良かった事を覚えています。
   
      cats箱根1

   

   
08/19|外出・旅コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
yokko様、
大文字の送り火と花火、お天気に恵まれてよかったですね。
花火はまだ撮ったことがないのですが、0.何秒かの景色ですから、
ひかりの流れは、当然なのでは? と素人は思ってしまいますが…
それにしても、昨日の豪雨のような夜でなくてよかったですね。
From: ham * 2011/08/20 10:37 * URL * [Edit] *  top↑
涼しいですね!
ham様
 ありがとうございます。
 ほんとに二日程ずれていれば大雨に
 なるところで お天気には恵まれました。◎
 
 私の持っている極普通のデジカメでは 綺麗に
 写るはずがないですね~×
 携帯のカメラ機能も画素数だけは多くなって
 いる傾向があったり・・・?

 やはり「デジイチ」欲しい気分ですが
 重さと 自分の視力に、悩んでしまいます!!
 
From:  * 2011/08/21 13:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク