FC2ブログ
  
  パソコンの為に求めたDVD-R 20枚が 使い切れないので、
  去年の暮れにTV放映されたコンサートの録画でDVDを 作ってみました。

      CIMG0390DVD.jpg


  半年程前に地デジにした我が家のTVですが 一台はブルーレイが内臓、
  ディスクを横から差し込むだけで 見る、録る、予約、等全部の事が
  シンプルに出来る優れもの。

  ところが リビングの方のTVは外付けHDDです。
  もちろんこのHDDの中に録画したものの保存は可能ですが
  残したいものがあったのをきっかけにして 
  DVDに焼き付ける?事に係わってみました。

  すご~い遅れていてついこの間まで「VHS」だけ!でしたから 急にあれこれ
  の器械操作に詳細な部分は 不親切?、見づらい?マニュアル本の
  あちこちのページを何回も!!行ったり来たりして~ ~  
  
  マニュアルの分厚さも半端じゃないし、カラフルリモコンボタンもしかり・・・・。
  TV表示も多くHDDが どんな風に繋がっているか、とかとか、
  あれもこれも わかるまでには まだまだ研究ですが。
  誰がこんなに面倒にしているのかしら!!

  実際は それ程日常に必要性もなくて 私の目には ブルーレイであろうが
  ハイビジョンであろうが こだわりはありません。
  家族もその場限りのリアルタイムだけでしかTVは見ません。

  それより、しいてこだわるとすれば、録画したい物のアングル。
  ちょっと気にしてみたい・・・・。気になります。
  映像は何となくNHKが良い!と信じています。

  プリンターで 初めてディスク様のラベルも作ったりして何とか HDDから
  DVDに おとせました。

  ついでにマイ・リカバリのラベルも作ってみました。
  
     CIMG0389リカバリ

  あと残り13枚のDVDーR  さて、次は何を「お録り置き」しようかしら。


    


  
   
  
  本日のひとくち、


   ほどよく漬かりました!
   テニスコートの友人から教えていただいた 大根のビール漬けです。

    歯触りよくべったら風味。。です

             cats大根漬け
01/18|音楽・観劇コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
ダビング♪
DVDにラベルが貼ってあるって、良いですね!
バイオリンが素敵です♪
ビデオもDVDも、ダビングして残しても結局は見ない事が多いし、HDDの残量を気にしながら録画しても、再生しない事が多しで、やっぱり見たい物はリアルタイムで見ないとね!
でも民放のドラマは、CMを飛ばして短縮で見れるので便利です。
お正月に再放送していた「仁」、録画して一気に全部見ました!(^^)!

大根のビ-ル漬け~べったら風味って意外!
こわごわちょっとだけ漬けてみます。
From: mary * 2011/01/19 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
DVD
Mary様
  こんばんは、いつもコメント ありがとうございます。
  確かに録画しても見ないことも 大いに
ありますね! 『老後の楽しみに』って録りためていたら、
いつの間にかその域、だったり~(笑)
便利な道具 使わなければ・・・と、欲と道連れ
ですi-229
最近は かなり見るよう時間を作るように
なりました。。。夜中睡魔と戦いながらだったり
眠り薬にも。。。

ラベルは印刷機の画像で 次回はオリジナルに
挑戦 してみたいです。


From: yokko(D) * 2011/01/21 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク