FC2ブログ
 12月13日(月)
  この時期に一年一回のメンテナンス「人間ドック」を 受けています。
  検診センターに出向くとほんとに健康志向が広まっていて 人が多い事!
  
  必要かな と思うのは2、3項目で 伸びない身長(伸びるどころか毎年縮んでいます
  良くならない視力、等無駄?も多いと思うけれど次々効率よく受けて来ました。

  胃のバリウム あの乗せられる所 ご存じでしょうか?
  あっち向いたりこっち向いたり それはいいとしても体勢によっては
  掴まる所は あるものの宙吊りではありませんが
  頭から落下しそうにもなりますね
  年齢制限あるかも~、年寄りには絶対無理みたいですが。
  
  筋肉量とかも測って・・・・筋肉より脂肪が多いに決まってます。
  急な肺活量測定も ふぅ~しんど  
  年とともに衰える己の体を確認!・・・・でした。
  結果は3週間後位先になるけれど もう大分長く「人間」をやっているので
  何かしら引っかかるかも~ それもこれも異常を見つける為です。
  人間は 中々工場出荷時の初期設定には 戻せないものです。??  
      
        poinsetia-mado-li1.gif

  午前中で終了、午後はテニスの予定が雨で出来ないので 駅前のレンタルビデオ屋さんで
  見たかったDVDを借りて帰り「ホームシアター、お菓子付き」、をやってしまいました。
  これでは運動不足に加え体脂肪も増え コレステロールも上昇、でしょう~

      cats愛旅

  リチャード・ギア主演の「愛と青春の旅立ち」です。
  1983年辺りのアメリカ映画です。
  主題歌の 大ヒットは覚えています。 
  なぜ今頃 セピア色の映画!?     
12/14|日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
健康診断
半日健康診断、お疲れ様でした。

バリウム検査、技師の指示にすぐに反応出来なくて焦るし、まさに宙吊り状態でも、ぶっきらぼうな指示に従って体勢を変えなきゃいけない~~何とかならないのでしょうか。
最近では逃げ腰でパスしていますが~(^_^;)

3週間後、良い結果であります様に祈っています!

検査の後は話題の?DVD鑑賞をされて、良かったですね!

From: mary * 2010/12/16 00:57 * URL * [Edit] *  top↑
健康
コメント ありがとうございます。

病気には 「なる時はなる」と わりと平気なタイプ
です・・・。i-179

「愛と青春~」 面白かったです。
ちょっと古いけれど アメリカ映画って感じでした。
写真の帽子 海軍士官学校のでは ないのですが本物i-198です。


From: yokko * 2010/12/17 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク