FC2ブログ
  先週大阪で滞在中 日本初上陸のフレンチミュージカル「ロミオとジュリエット」
  宝塚バージョンを大阪の友人と一緒に観ました。

  今回の関西行きは このミュージカル観劇も 予定に入れていました。
  何故か大阪梅田と九州博多 限定でしたから。
 

  ソワレの観劇後は 梅田の劇場そばの大阪名物「たこやき」屋さんに入りました。 

  カウンターに並んで座り 先ずは乾杯!

cats乾杯

  大阪のK子様は 偶然お家が私の滞在した妹のところの近く また年齢も1つ違いで
  観劇の感想やあれこれ、共通の話題で大いに盛り上がりました。     
  
  
  明石焼きは たこ焼きをおすましの様なおだしに 浸して食べます。
  三つ葉と ガリが入っています。
  やはり本場 タコもしっかり入っていて 美味しい~っ。
    (明石産のたこ、かしら?)

  これって食道楽、食いだおれ、大阪の味・・・なのね!

CIMG1733明石焼き
   ここのお店 今回で2度目ですが お店のお兄さんも気さくで「今日は観劇ですか~↓」と
   アクセントの下る言葉でご挨拶下さりました。

   何だか親しみを 覚えます!
   他にも色々オーダーしても お勘定もお安くて 庶民的でした!
   違和感なく気さくな大阪の街 梅田・・・・でした。


     
   それにしても「ロミジュリ」最高
   ☆組さん最高
   出演者40名でこんなに 熱い舞台は久しぶり、

   若くてビジュアルもかっこよい主演トップの素敵な事~
    力強く濃い感じだったイメージが ナイーブで可愛カッコいい・・・。
   今までからイメチェン!?
   貴公子「ロミオ」役に ぴったり、でした。ビックリ

   純粋さ、 あどけないような真っ直ぐなまなざし、キラキラして!
   それに、それに 歌がとても上手!
   男声とのキーの違いが 工夫されているもののかなりな曲数を
   すべてクリアしての熱唱だったり~ハミングまで・・・
   (このハミングの場面 マイ・つぼデス。)
   
   ブロードウエイやイギリスのとはすこし違う・・・・「スペクタキュル」と 言うらしい。

     ♪ここは ヴェローナ~
     ♪Aimer(エメ~)~
     ♪僕は 怖い~   
     等など主題歌がどれも良くってしばらく耳から離れません。
   
   東京では 見れないので本当によかった~
  
    もっともっとたくさんの人に見てもらいたいと思っていたら
   後日知りましたが 違う組で来年2月に東宝上演ですって
   こんなにすぐに再演なんて??。。。。
   劇団の都合と言っても・・・「なんでやねん!」と なまってみる
07/31|コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
たこ焼き♪
大阪ではたこ焼き器が一家に1台とか~我が家は2台あります(^_^)v
メリケン粉を溶いて、卵を10個位入れて作るたこ焼きは主食だと思うのですが、おかずにして一緒に白いごはんを食べる方も結構おられます。
忙しく焼きながら食べるので、とんでもない数になります!(@_@)
でも、外ではそんなに食べられませんね。
『ビ-ルには、たこ焼きが良く似合う~』月見草のパロディです。
From: mary * 2010/08/08 00:00 * URL * [Edit] *  top↑
タコ焼き器
mary様
 昔 うちにも丸い5~8個?位出来るたこ焼き器
 が ありました・・・。
 2台もあるなんてさすが大阪在住さん!
 本場ですね。
 焼く方は クルクル返したりとても忙ししそう
 でとんでもない数、分かる気がします。
 でもとても美味しそう~♪
 mary様のオクラ入りお好み焼きもすごく
 美味しかったです。i-277
 また 是非!
From: D * 2010/08/09 13:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク