FC2ブログ
昨日は雨、今日は曇り空に風も出て晴れ間が少なめの週末になりました。
朝晩まだ少し寒いくらいです! 

先週 夫の部屋の照明器具のサークル管が切れて家電店へ。
工事しないで専用のコネクターを使えばLEDになることは調べていたけど
蛍光灯も長持ちするし結局余計なことは止めて
従来の物を購入してきました。
玄関や廊下、電球系は全部LEDにしているのですが。

家電屋は車で10分程、 そういえば。。と思い出してその近くにある業務スーパーを
妹が知っていたので行ってみました。
その昔 神奈川にいた時も「業務スーパー」って知ってはいましたが
余り行くチャンスもなく・・・・・それこそ読んでなんとやら、
「業者さん専用のお店」? って思っていました。

普通のスーパーみたいに品数も豊富、業務用?が多い、 お値段も結構お安い!
今回はすでにお買い物には行った後だったので気になる食材だけ買いました。

ブロ友さんのともさとちんさんや他の方のプログでも拝見していた「パラタ」お買い上げ。

エビピラフはこれ1キロ、 わざわざエビを買ってピラフは作らないし
「喫茶店で食べるような味よ」って妹がいうのでお試し。
チキンライスとか チャーハンもありました。
おろしワサビは 無くなりそうだったのを思い出して、すごい大きなチューブ!
冷凍食材も色々、次回は もっともっとゆっくり行ってみなくては・・・・・
コストコより身近でハマりそうだわ~♪


    業務スーパー

早速土曜の朝 「パラタ」 フライパンで焼いてみました。
マレーシアなのね。。。。、2回ほど行っていますが知りませんでした。
少し塩味、かぼちゃのサラダ(これ甘味)、ブラックペッパーのチーズ、
鶏ハムと全部残り物を利用して挟んでみました。

5枚入り、3枚 使ったので 残りはスィーツで試してみようかしら。

    パラタ1

あら、美味しい・・・・・、薄ーいパイ生地風とモチっとした生地がミックス。
これきっとワインに合います! 朝だけど思わず飲もうかしらって  笑

    パラタ2

       l-may003.gif
 
関西の新型コロナは N501Yの変異株ウイルスの感染が 止まりません!
週明け位に 緊急事態宣言になる可能性も、
今月は まだ かろうじてキルトのお稽古は ありました。

 子供の日を目指して こいのぼりの小さなタペストリーを 作っています。
 鯉の目玉を付けて、キルトをして周りのバイディングをして出来上がります。
 おうちおこもりでも 運動不足になりがちなことを除いて
 チクチクや やりたいことはあるので助かります。
 
 こんな時は お友達がいない とか お付き合いがない  とか 年を取って居を
 移した孤立感を 感じなくて、考えなくてすむ私です。 
  

  鯉のぼり
    
      
04/18|日常コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク