FC2ブログ
今日は 午前中朝8時半ごろから1時間程  お花見散歩で近場を歩いて来ました。
黄砂とかの予報ですが 霞んでるふうでもなく、いいお天気でした。 
2021年のサクラも花の命は短かくて 見ごろも今週いっぱいぐらいかしら・・・・、


わずかな距離だけどサクラのトンネルが出来ています。
  2021 サクラ

こちらは 近くの公園の中、 この公園には野鳥の来る大きな木がたくさんありますが
サクラは多くなく こんな朝から歩いている人もいなくて貸し切りのサクラの道でした。

  2021 サクラ1

見上げると青空がいい気持ち、
  2021 サクラ2

少し風が吹いて池の水に風情よくサクラの花が揺れて映っています。
  2021 サクラ4


  2021 サクラ3

今日で3月も終わります。
明日から 新しい年度がスタート、
リタイア組の生活には何も変化はないのですが
季節に合わせて気持ちだけでも切り替えることが出来るって
幸せなことだと思います。

甥っ子の子供が希望の公立医療系の大学の進学が決まったニュースが届いて
夫が「社会のため、人のために・・・・」とか電話で話しているのを聞いてましたが~💦

私は ペイント3Dでお祝い?  いえいえ、Zoom講座の復習です^^
Gif保存のフレーミングでアプリが閉じちゃうけど・・・、有線のケーブルで解決???


    おめでとう y

      l_42.png

人参のカラムーチョ和え

 妹からの情報で早速作ってみました、
 人参の中くらい一本を千切りして 
 そこへホットチリ味のカラムーチョ、(100均の4つ綴りを二袋)
 両方オレンジで見分けにくいけど・・・・、
 好みの量のマヨネーズで和え 上にゴマをふりかける。

 スライスの玉ねぎとか ちくわとか入れたらもう少しおかずかも。

 作ってすぐのサクサクも 作り置いてしっとりしても何だか美味しい!
 
  人参カラムーチョ和え

  人参のカラムーチョ和え1


 
 
     
03/31|日常コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク