FC2ブログ
食べに行こう~  その1  眺望を楽しみながら・・・・・

関東のお友達から 10月の早い時期に嬉しい連絡をいただいて、
お互いに「都合のいい場所は梅田ね」になり
大阪市内のスカイビューを眺めながらのランチをご一緒してきました。

よく晴れた日 地上100メートル17階から見える市内です。
ビルが多くごちゃごちゃしています、 大阪府は今度都になるのかな~。
今改めて 写真を見て遠くの山はどこ?   
フト、  生駒山?!      不明です!汗

 パノラマビュー

2人づつ透明なついたてで区切られているカウンターテーブルで
窓に広がる都会の街並みをも楽しみながらのランチでした。


このお店 実は10日の日に某サイトから予約をしたのに、
GOTOキャンペーンが効かず、支払いカウンターが混んでいたので
翌日お店に電話で問い合わせたら12日から だったんです。 
2日違い、そんなのあり?って未だによくわかりません!
確か政府のキャンペーンが開始されたのは10月1日からだった記憶でした。
見落としたのか思い込みがあったからか・・・・・
パソコンでの予約は もっと慎重にしなければっと 反省でした。
500円 されど500円、汗

お食事の方は女子向きの見た目もきれいな人気メニュー、一汁十二菜。  
ちょぼちょぼと 素材豊富でバラエティを美味しく楽しめました。
(いくら菊花おろし、マグロお造り、生豆腐 根菜煮、南瓜サラダ、牛ステーキ、
真鯛天ぷら、酢の物、湯葉、生麩とチーズ、お浸し、そうめんいがぐり)
ビールを飲んだのでごはんは 止めておきました (笑)

私は 以前に一度来たことがありましたが この日は混んでいて待っている人も多く、
3蜜を避け食の業界もがどんどん普通になって来た様子がうかがえました。

                  於::  グランドビル17階 「ちょうつがひ」
 一汁十二菜ランチ

    je_line_dia15.gif
     

食べに行こう~   その2   ラグジュアリーな空間の中で・・・・・・

2月からコロナでひっそりとおうち生活の数ヶ月を過ごし、
数少ない友人の一人に昨年以来やっと お会いしました。

お店はいつもアンテナのあるグルメ通の彼女にお任せ、
素敵なお店に案内していただきました。

大阪は御堂筋線本町駅に近いビルの2階でした。

ウエディングの出来る会場を持っているレストランのフレンチをいただきました。
天井7メートル、空間が広がって、
飲食店の密でない事、今 気にしてしまう条件の一つですよね。 

   mitte.jpg

久々の再会にお話も弾んで11時半予約 ゆうに3時間ぐらい過ごしました。
メインにお魚かお肉をセレクトするのかと思いきや なんと両方のあるコース、

それが この度のGOTO EATも使いサイトの割引もあり 白のワインも
いただいて お値段が¥2745 でした!  
「間違ってない?」って今だに気になるくらいのお安さ~でした。

お野菜もふんだんに使われていて一つ一つに工夫が
あって全てが美味しかったです。

結婚式やパーティーが 催されるところって美味しいのよね。
コスパが素晴らしくて 機会を作ってリピしたいお店の一つに
なりました。

                  於 :  本町 国際ビル2F MITTE
   mitte1.jpg

   mitte2.jpg
 
   je_line_dia15.gif

食べに行こう~  その3  エレガントなひととき・・・・・

主婦は 常日頃台所に立っているのでたまには サービスを受けたい、と。^^;
美味しいものを食べるの大好き友人と一昨日は 中の島へ出かけました。

そのお店は大阪フェスティバルホールのあるタワー最上階 37階、
エレベーターを13階で一度乗り換えて37階へ行きます、高~い!

この日も秋晴れで大阪のビジネス街 中の島が下に見え
広がるパノラマビューが素晴らしいところでした。

友人のカルチュアーの先生のお勧めところでした。

    ビュー中の島パノラマ

特別な意味はなかったのですが お料理はドリンクプラン付きのアニバサリーコースを
選びました。
こちらも キャンペーン付きでした。
オーソドックスな美味しいフレンチ、
途中でワゴンのチーズも勧められたり サービスが気持ちの良いレストランでした。

     於: フェスティバルタワー37F ラ・フェッテ ひらまつ
           
 ひらまつcollage


  icyo_line2.gif

我ながら 急にすご~い!とか 思いますが、
週一のペースは そうはない事なので まとめておきました。

栄養もたっぷり、おとといは中の島から御堂筋を1万歩ほど歩きました。

御堂筋CIMG1401

イチョウの黄葉にはまだ少し早い秋日和の一日でした。

御堂筋1




  


10/31|コメント(2)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク