FC2ブログ
朝はすっかり秋らしい涼しさ、 毎朝のホットコーヒーが美味しい。

たまに気分を変えて食器棚で眠っているようなカップを出して入れてみる。

これはモロッコのお姫様のまとうドレスの模様が描かれている。
「アミーラ」ってプリンセスの意味、ちょっと可愛くてずっと以前に
買いおいていたものだけど。。。。(食器等 好きなんです 💛)

やはり耐熱のガラスより 陶器や磁器の方が美味しく
明日はまた普段のモーニングカップに戻そう 


    Hot coffee

       lin_aki1_20200927154732608.gif


レコーダーと夫のジレットの調子が悪く 先日は久しぶりに家電店に行きました。

うちは 地デジになったときに買い換えたテレビにレコーダーで、もう 古い、古い。
レコーダーに至っては VHSが見れてDVDにも出来る、さすがに
もう使わない機能、
経年劣化 ということになりレコーダーと夫のジレットを買い換えました。
聞くところによるとコロナ禍でTV等 よく売れたそうです。
私はTVはニュースやスポーツ実況以外は 殆ど録画したものを
ゆっくり楽しむタイプなので断然 ハードディスクは容量の大きいものに。 
(因みに3TB )見るのに間に合わないのでネ 汗

今やTVも4k8kの時代、リアルタイムで
別ディバイスで購入した配信放送のものが見れるシステムも内蔵されているようです。

関心があったので 古いTVでも出来る方法がないものか調べたら・・・・ 
それがあったんです。
Fire TVスティックというもので 今のうちのTV(2010年制)に
レコーダーを配達してもらうついでに 家電屋のお兄さんに繋げてもらいました。
Wifiを介してネットに接続、映像ディバイスもOKです。

PCばかりで?楽しんでいる私が 遅れているみたい~
いつもの事ですが世の中 知らない間に色々進んでいる実感です!

      lin_aki1_20200927154732608.gif

9月も後数日、今月のキルト作品です。

綿レースの所が ポッケになっているタペストリーです。
ホッとする四角つなぎで淡い色合いの布を提供していただきました。


    ポケット付きタペストリー

4センチ大位のスクラップ布が増えたので2.5センチ角を繋いで 
キルトのマスクカバーを作ってハギレを消化しました。 
こちらは私のオリジナルです。

    スクラップ布カバー

    
09/27|日常コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク