FC2ブログ
暑くなって初夏のような日が続いています。

今日 緊急自粛宣言が全国で解除されました、
現実は ウイルスに関してまだ ワクチンも特効薬もなく 
抗体検査も出来ない状態・・・・、
それでも少しだけ気分的に 解放、前向き、自由 !!
モチベーションを保ちつつ 3蜜避けて 2波、3波には警戒ですね。 

大阪はすでに 解除されていたので母の施設でも先週
面会が受け付てもらえる連絡がありました。
そして 予約を取りさっそく今日 会いに行ってきました。

最近 人生100年時代と言われていますが 母は今日95歳に
なりました、長生きです。

自室ではなく用意された面会室での3月の初め以来の母に会いました。
母は 車いすに座っていてのウトウト状態です、これは予想通り。
肩辺りを撫でてみると骨ばかり、でも手を握ると温かくて安定した体の
状態である事に安心してきました。
お誕生日だったのでソープフラワーと言って石鹸の香りが
体に心地よいかも知れないのでそのブーゲをプレゼントしました。
3か月位もちそうなので自室に飾ってもらうことにしました。
今年に入ってからは入院したり危ぶまれた命だったので
お誕生日を迎えられてその生命力、すご~い!と。
再びまたその温かい母の手を握りに会いに行くことの日常が戻って来ました。

     誕生日 母

     C20-e008_20200526060944085.png

マスクしていても焼けるかも・・・とか 思いながら時々散歩。
顔上半分日焼けって  考えたら可笑しい (笑)
マスクも出回って来て 先ごろは冷感とか 夏マスクが開発されているようですね、
まだまだ当分マスクは 必需品、それにしてもまだアベノマスク 届いていません。
なんで こんなに遅い! 必要な時に送られて来たら少しはありがたいと思えるのに
これでは。。。。。。10万円もまだです!

目にいい緑の木々、野鳥の森 散歩。 
暑いので5000歩程度でヤーメタ!です、
運動不足解消と言うよりちょっとした気分転換、
ステイホームにもすっかり飽きました。

     緑の散歩



 




05/26|日常コメント(4)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク