FC2ブログ
新型コロナウイルスでとうとう母の施設もとりあえず 明日から来月14日まで 
面会が出来なくなりました。
と、言っても事前に電話して会いに行くことは例外で可能なんですが。


母は 先月末に入院、 
10日程で施設に戻れることでしたが病院の方がなにかと安心なので
疾病治療とか全くなかったのですが 長い事 退院を延ばしてもらっていました。

ホスピス等ターミナルケアの病室も併設している病院ですが 母よりもっと重篤な方、
順番を待っている方がすごく多くてもうこれ以上は置いてもらえないので、
母は いろんなことが分からなくなって食事も進まないことも多いのですが
以前と同じような生活がある施設に約1か月ぶりで先週 戻りました。
施設でも一応「看取り」もしてもらえるので安心なんですが。
昨日は リクライニングになる車いすに乗ってリビングで起きていました。
ちゃんとお風呂にも入れてもらえ・・・・、
こんなところが病院での看護と 施設の介護は大きく違います。

一番 自然な形がいいと思えて来ました・・・・・。

      A09-e022.gif

2日前のお昼は お蕎麦にしました。 
すごくいいお天気で7000歩ほど歩いてきたら(母のところ、買い物、です~^^;)
暑い位でした、気持ちよかった!

早く季節が移り わけのわからないウイルスが収束するといいですね!
  

     とろろそば

これ 松の葉なんですって、 
松の葉って普通2つですが その木は全部3つずつだそうです。
美保の松原 に行った方から 夫が「幸せの四つ葉のクローバーでなく 幸せの三つ葉のマツ」とか
言ってもらって来ました。(^∇^)

     松の葉1

分かりづらいので松ぼっくりと一緒に撮ったら・・と思いついたのですが、
影が映ってしまって 葉が六つ!! (汗)  幸せ 倍増~??  (笑)
因みに この大きな松ぼっくりは アメリカ ヨセミテ国立公園のものです。
落ちているものでも持ち帰ってはいけないのが公園での常識ですが、
拾った覚えもないのですが。  
ドライフラワー状になっていつもTV台の隅に ころんと置いてあります。
      松の葉2
 






 

02/26|日常コメント(6)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク