FC2ブログ
先週の一週間は 夫は腰痛、私は風邪、 二人して何だかグダグダ過ごす日々でした。
電話したら 妹も変な声!  流行ってしまった?? (笑)

今年は 暖冬と言われているのに、私はこの冬2度もウイルスにやられた!

温かくして何もしないでいたら回復したけど まだ 夜 せき込むことがあって
うっとうしい。
風邪をひいたら母の施設には絶対に行ってはいけない、
やっと1週間ぶりに昨日は 行って来ましたが。
母の方が元気かも知れない・・・・、少なくても私よりしっかり「管理」されていて。

夫の腰痛は 元々椎間板ヘルニアを患ったことがあるので ともすると
すぐ腰に来る人、心配なのですぐ整形に行っていましたが骨に異常なく 
単なる筋肉痛?の範囲らしく痛み止め、湿布薬に塗り薬ともらって一安心。
今年も ジム通いで鍛えてもらわないと・・・・・。
夫のように大柄な人が 動けなくなったらえらいことです、
とても私の力では! 頼っても無理無理。  

年をとる事ってヒタヒタと無言で寄ってきて 日常の些細なことから実感させられるのよね~。
「終活」に入る前に 老々介護も他人事でなくなるって夕飯時の話題に!

A09-e022.gif

何年ぶりかで「おぜんざい」を 作ってみました、お餅も あったので。
私は こしあんより粒派なので、 ^^; もちろん小豆の缶詰を使っています!
「お正月太り」から 多少体重が減ったけど(たったの2キロ弱位)
この糖分、元の木阿弥かしら~

      ぜんざい



01/13|日常コメント(6)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク