FC2ブログ
この前 神奈川に戻った時 ご近所の友人が夕飯に呼んでくれました。

「冷凍のものばかりなんだけど~ 便利なのよ」って友人。
私たち夫婦も 台風が去って大阪に帰る前日で もう台所も片づけ帰り支度だったので
心遣いが嬉してくお言葉に甘えてお招きを受けて来ました。

ピザや ニョッキ、ラザニア、「サラダは作ったわ」って。
写真は途中のひどいものだけどイタリアンのおもてなしでした。

このイロイロの冷凍食品は フランスの「ピカール」の物です。
そう言えば 一昨年同期で神楽坂で集まった時、そのお店がオープン間近だった
事を思い出した私 思いがけずお相伴にあづかれました!
気になっていたの・・・笑

    2019 お招き

大阪に戻ってから調べてもまだ関西には出店していなく・・・・、
イオンが輸入しているようですが。
オンラインショップの25%OFFのセットが あったので夫も「試してみたら?」って
言うのでさっそくお取り寄せしてみました。

一つ一つの値段はリーズナブル、冷凍送料が高いので考えますが。
マイナス18度で届きました~、
5品 ピザ(マルガリータ)、ジャガイモのガレット、ほうれん草と
チーズのカネロニ、 クロワッサン、ミニエクレア+トートバックが ワンセットです。
クロワッサンの人気がNO1のようです。

       ピカール1
今週末は このセットでちょっとしたおうち飲みお集まりが出来そう。

昨日は 晴れたので衣料や寝具や季節変えでめいっぱい働いたので 一足お先に
ミニエクレアでお茶しました^^;  
熱い紅茶が美味しい時期です。

       ピカール2

            F02-e002_201910291402002ab.gif

 やはりこのところ パソコンの調子が良くありません。
 Win7から10への移行、調べてみたりしましたが私には自由になりません、
 「もういっか」っと 諦めて先日 とうとう清水の舞台から飛び降りた!  (イタい~ですぅ)

 それにしても10年以上も よく動いてもってくれました、
 私なりに よく使った、思い返すとても寂しい感じです。

 個人データは すでに他に保存したし、このパソコンでの記事更新は今日で
 最後です。
 
 では そのうちウインドウズ10から 発進します。 


10/29|コメント(8)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク