FC2ブログ
大きな台風15号が暴風域を巻き込みながら進んでいます。
関東地方の皆様 避けられない事ですが被害などありません様に!

こちら大阪も残暑が戻って来てこの週末 猛暑日です、湿度が高くあつ~いです!
一度 涼しい思いをしているので応えますね。

    A10-e003.gif

ブログもこのところコンスタントに更新・・・・、これ、私にしたらよい傾向~^^;
さて 今日は先月 今月とお誘いを受けて行ったランチの備忘録です。

8月は嬉しい「記念日の和ランチ」でした。
南海高野線 河内長野の駅から数分の「喜一」、
友人馴染みで予約を入れて下さってました。

格子戸を開けて・・・・ゆったりした涼しい店内に、
    喜一1
季節のおもてなしです、三段重ねのお弁当が楽しく夏の食材もふんだん、
ゆっくり出来ました、 生ビールも飲みましたが確か2000円でした。

「カフェ」の写真は 別のお店で「お茶」した時のものです、女性のおしゃべりは
つきませんね。。。。
でも この日も突然の雷雨がありそうの予報でサッサと帰宅したのですが。    

    喜一2
    喜一3
 

     A10-e003.gif

9月に入りこちらは神戸に行って来ました。
この日は キルトの講習も有り材料を受け取ってレクチャーを少し聞いて
早引けしました。

午後2時から神戸国際会館ホールでの松竹特別公演「蘭~浪華の事件簿~」と言う
お芝居にお招きを受けていてその前に国際会館9Fで中華のランチをして来ました。

久しぶりの中華でした。
お昼時で待っている人も多く混んでいましたが友人がお席をリザーブでした。
このお店 パンフレットを見ると懐かしい二子玉にもあるお店でした。

お勧めセット  1800円。  
ホントにいいお勧め、ボリュームあり種類も多くて。
ご飯は ごはんまたはおかゆ、 つゆ麺またはやきそば
メインもエビのチリソース、黒酢の酢豚、本日のお料理(魚)、から選びます。

デザートは タピオカミルク、ココナッツ香りの甘いミルク、底の方に小さなタピオカ。

    維新號1
    維新號2

     A10-e003.gif

猛暑で食欲が落ちる所か、夏太りしそうです。

言い訳みたいにこんなヨーグルト 試しています。(苦笑い)
コレステロールが高めですが 血糖値も血圧も問題ありません! 

    ヨーグルト


    
09/09|コメント(2)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク