FC2ブログ
 昨日 車で10分程のTOHOシネマズへ 夫と映画を見に行きました。
 私は宝塚の千秋楽の舞台のライヴビューイングで
 度々映画館には!出向いているのだけど・・・
 夫は ひょっとして数年ぶりの映画。

 それが・・・、
 この映画の公開前に チケットを東京の友人からプレゼントして
 もらっていてそのプリペイドカード状のチケットを 何処へしまってしまったのか
 しまい忘れて しばらく探しまくりになっていました。
 大事にするあまり違うところに仕舞い込むってありません?!
 なんと 引き出しの使わないカード類の中に紛れてしまっていました。
 日をあけず さっさと見に行けばよかったのに丁度その頃神奈川へ帰ったり
 バタバタしていた頃で。。。。。
 記憶にない、意識しないでしまった、  ハイ、反省!材料になりました。

映画は「空母いぶき」です。
コミックが原作らしいけど リアルな ド迫力の戦闘場面など ドキドキしながら楽しみました。

この時代 世界のどこかで いつなにが起きるか分らない・・・・、
もし 戦争、それらしきことが起こったら、日本にも影響があったりしたら、。。。。
日本は どうやって自分の国を守るのかな、そんなことを ちょっと考えました。
と、同時に自然災害も避けらけないけど 日常の身近な平穏ってありふれていて
意識するってあんまりないけどありがたいと思います。
世界中 平和であることに越したことがないです!

   空母いぶき
 
        line_h1_1.gif

こんな腕カバーが100均にありました。
日焼け止め・・・、これから活躍しそうですね!

実は うちの場合 これ母になんです。
施設の職員さんからのリクエストで やはり夏は半袖で腕を出すので
何かとの接触防止に役に役立たせるそうです。
自身では 何も出来ない母、職員さん側もより安全にお世話したいとの事で
用意しました。
午後 これからこれを持って母に会いに行ってきます。

  アームカバー

 
06/26|音楽・観劇コメント(6)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク