FC2ブログ
 昨夜 午前3時頃 目が覚めたので外の様子を見たら 台風の雨が
 窓ガラスに南からの強風でたたきつける勢いで打ちつけていました
 TVで台風情報を確認・・・・・
 変な進路方向で 今日はこの前の大雨の被害地の方や九州にも向って行きそうです。
 あちこちで災害が続いて起こりません様に!!

 こちらは幸いなことに台風は通過して、外気も今までになく涼しい朝になりました。

    002_20180729142637df0.gif

 アベノハルカス(高層ビル)内のデパートで開催されたキルト展のことです。
 参加している「キルトタイム」の講座の先生からチケットをいただいて
 ハルカスが遠くない友人と行って来ました。

 ビックな会場と違い程々ゆっくり見学出来、キルトマーケットも覗いてキルト誌の表紙に
 なった作品の方のお店で勧められて お試しにドイツ製のキルト用指抜き買ってみました。
 
 花をテーマの数々の作品、色彩も図柄もそれぞれ、 著名なキルターさんの作品もありました。
 写真の「アーモンドの枝」と名付けられた左の作品は NHKでもお馴染みの
 鷲沢玲子さんが ゴッホのこの名の絵をキルトで表されたものです。

 私は どこまでもトラディショナルなパターンが 好きなのでオーソドックスなものばかりに
 目が行きます。

         キルト展(近鉄)

  こちらは7月にあった講習会の私の作った小物です、
  作品の材料は先生が選んでキット風に用意して下さいます、①と②。
  これって毎回毎回 大変なお仕事と思います。
  中には自分では使わないかも~とか思う布の色であったり柄のこともありますが
  作っているうちに不思議と愛着が出て来ます。。。。。

  ③のピンクッションは手持ちの好みの布と 中に入れる羊毛があったので
  もう一つ作ってみました。
  お気に入りですぐ実用です。
  小物は 母の相手をしたりしながらでも、家事の合間にもちょこちょこ楽しめます。 
  
        7月の針仕事


       
07/29|日常コメント(4)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク