FC2ブログ
2月になって初めての更新です(。-_-。) 

厳しい寒さが続いていて年寄りをかかえていると心配していただいたりして、

観劇や 家族で食事にいったりの外出もこのところまとまってあって
また 「キルト」の宿題?に追われたり~
落ち着いてPCを開ける時間が無くなってしまうのです。
その都度 こまめに出来ないのはなんなんでしょう・・・・ 笑 

これも「年」のせいにしそう~な私です。(反省)

もうすぐバレンタインでお店はどこもチョコレートばかりですね!

先日 見つけたこのいちじくチョコ とても美味しくて気に入りました。
大阪駅を時々利用することがあって地下鉄から上がって来たところにあるスーパー
に寄りますが そこで見つけました。
ここのスーパー、関東で言う紀伊国屋とか明治屋みたいな感じで
関西で有名みたいです。。。。
大阪駅にあるそこも品揃え豊富でスーパー大好きな私 店内を色々物色して何でも試して
みたくて好奇心が満たされます!

   いちじくチョコ

家にいるとよくお茶しますが チャイとか はちみつコーヒー とか
少しだけ甘くして熱々を色々試しています。

このチャイのティーバックも その大阪駅のスーパー(いかりスーパー)で見つけました。
かなりクセがあるのですが 有機シナモン、有機しょうが、等オーガニックで
牛乳に少々お砂糖を入れたら 本格的なチャイが出来ました。

体が温まります、多少くどいので夫分と1袋で2杯にしています、
   チャイ

コーヒーにお砂糖は入れないのですがいただき物のはちみつを入れて・・・
ミスマッチみたいですが ハニーミルクラテ なんてカフェメニューにありそうで。
天然のはちみつは栄養が豊富、風邪予防にもなるようです。  
   はちみつ珈琲

もう少しでしょうか・・・・この寒さ
関西では 奈良のお水取りまでって言いますね!

  
02/12|コメント(8)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク