FC2ブログ
 大阪発のブログ やっと再開です!
 これからも 少しづつ以前の様に「自分記録」 綴って行きます。


 5月15日の午後 引っ越し荷物を出し 業者は夜便での運送、翌朝9時には 
 受け取りなので 夜の新幹線でほんとにバタバタと慌ただしく大阪にやって来ました。

 それから もう 20日程経ちました。。。。。

 荷ほどきも漸く終わり、種々手続きや色々でまだまだですが
 新しい場所での新しい生活がスタートしました。
 どなたかが落ち着くのには半年かかるって 言ってましたが 移動するって大変です。
 何だか高齢の母が 一番元気なのには 笑ってしまいます!

 この倍近く段ボールが ありました!
  引っ越し1


 我が家の場合 ・引っ越しではなく 来てみるとあれこれ日常生活に必要な物が無くて 
 結構そんなものの買い物事や公共機関手続き等 忙しかったです。

 IKEYA にニトリ、家電店、 どこにどんなお店があるのかも地理に不案内で
 妹が協力して付き合ってくれて助かったのですが。
 物入りです! 
 この先スリム化した暮らしをと思っていても現実は便利さ優先になってしまいました。


 イケア 自分で組み立てるのって面白いですね!
 すご~くよく出来ていると改めて感心しました
   引っ越し2



 趣味の様に集まってしまった食器類は 使いたくて殆ど持ってきましたが
 几帳面に自分で一つづつ荷物を作ったので ほどくのに時間がかかって
 一番大変な作業になりました。
 おかげで一つも割れたり欠けたりしなかったのですが 今さらですが段ボールの中で
 動かなければいいと言う新しい発見をしました。 
 (知らないから厳重にし過ぎて・・・・ )
 
  先日は妹の所におよばれでした。
   引っ越し3


   je_line_sin06_2015050217212679b.gif


 新しい住居は街なかの駅そばのマンションです、
 今までの静かな住宅地ではありませんがとても便利!
 気分的に何もかにも新鮮で これからのんびりゆっくり暮らしたいと思います。

 と、言いながら来月早々 神奈川に帰ります、3日程しかいませんが
 留守宅のあれこれも 気になります!
 昨夜は 関東で大きな地震がありました・・・・
 その恐怖を知らないで済みましたが!!  
 






05/31|日常コメント(10)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク