fc2ブログ
3月21日(土)

 すっかり放置状態になってしまいました
 もう 今日はお彼岸、
 桜の開花予想日のニュースも聞け またまた時が過ぎて行きます!

 私ごとですが以前から色々と 迷ったり悩んだりした事を今年に入って
 とうとう思い切って決断しました。
 その事は おいおいまたこちらでもUPしたいと思っていますが。。。。。

 linepinkhouse_2015022814221195a.gif


 本日はまず 遅ればせながら先日の大劇場の星組の千秋楽の事柄から~
 「何を今さら・・・・」って、思いながら。

 ダイヤモンドの如く輝いた星組のトップスター が今月9日に大劇場を卒業しました。
 ポツポツ降り出した雨の中、11時半頃 花の道を劇場に向いました。
 混雑ぶりも半端なくてファンの方たちの熱気が劇場の外も内も凄かったです。
 後で聞くところによると当日券を求める列が駅近くまで 長蛇の列だったとか。
 
 トップスターは 退団する時 舞台やファンの人々とのお別れ以上に
 今までの重責や人一倍の自己管理、様々な事柄からの解き放たれた気持ちは
 きっと何にもまして「やり遂げた感」で最高なのでしょうね。
 袴姿で大階段を下りてご挨拶するその姿が だからこそなのか実に 清々しいです。
 
 特別イベント、劇場の座席には 1席づつにペンライトが置かれています。
 「サヨナラショー」終盤「For good」の曲になったら点灯 振るように協力要請の
 メモと一緒にありました。

 とかとか、客観的です  が、、、、6年間 応援して来たトップさんだったので
 我ながらテンションが上がってドキドキしていました。

 開演と同時に集中、お芝居もショーも のめり込んで観劇しました。
 
 柚希礼音 ちえちゃんの真ん中の半端ないオーラ、皆が一体となって演じる熱い舞台でした。
 スポニチの言葉を借りると 「ちえちゃんはどんな時も笑顔を忘れない、太陽の様なスター、」
 全くそんな風な表現がぴったりなジェンヌさんでした。
 「最後の最後まで公演をしながら上を目指したい」と進化することを誓ったそうです。
 
 今はもう すでに日にちが経ちまだこれから東京公演があるせいか
 実感が薄れています。

 でも 大劇場を101カラットのダイヤモンドの様に光り輝いたちえちゃんに
 しっかり客席から出来る限りの気持ちを込めて拍手してきました。

 劇場を出ると寒くて冷たい雨で 何回目かのカーテンコールで「出の時はだれか止まして~」
 みたいな事でしたが、それもかなわず これはみんなの涙雨 だったのでしょうね!
 パレードがあるのできっと朝から待っていたでしょうファンの皆様が可哀想でした。
 
         ペンライト

      ♪私の夢は一人でも多くの人に宝塚を知ってもらう事
       そして深く愛してもらえる舞台を創ること こんな大きな夢を抱え歩いた
       結局 自分一人では何も出来なかったけど
       手を差し伸べ共に歩いてくれる仲間がいた

       悩んで苦しんで立ちどまり前に進めない時もあった
       でも 立ち上がり前に進みだすのは自分しかできなくて
       完全なものなどない 自分を信じてすべてをかける
       だからこそ神聖な舞台に立てた
    
       ここに立ち見えるもの 聴こえるもの 感じるもの 全てが私の心をふるわせた
       夢の様なたからづか 回り道しても転んでも誇らしい日々
       本当に熱くて熱くて微笑んじゃうくらい 最高の場所だった
   
       たからづか 永遠に 時を越え輝き続けて羽ばたき続け
       Forever たからづか 愛をこめて・・・・・
   
                                         作詞 柚希礼音
 

  
 

 
 
 

 



 
03/21|音楽・観劇コメント(8)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事や
趣味の事を
「覚え書き風」に、 
気ままに更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク