FC2ブログ
 2013.09.27

  「REONⅡ」のライブ初日へ行って来ました。
   会場は 有楽町の国際フォーラム。
  ガラスで舟形の巨大な吹き抜けで有名な所、バレエとオペラのコンサートでしか
  行ったことがなくたぶん宝塚が使うのは 初めてかも知れませんね!
 
  ホールCは1500人程の収容で 3階席まである縦型で音響はいい方です。

   フォーラム
 開場時間頃!に到着しましたが プログラムやグッズを買う人がグルグル3、4階までの
 階段に 長蛇の列でした。(

 ライヴにペンライトがないのではと 前もって前のを探したのですが無くて仕方なく並びました。
 並んでいる間 そばの見知らぬ方とおしゃべりしましたが 皆さん 名古屋のキャトルやnetで
  取り寄せたとか 日比谷は売り切れとか チケットに至っては 博多をホテル付きで
 やっと取ったとか 何だかウワサ通り・・・・で その人気はさすがです。

  ペンライトはピンクとブルーですが ブルーは白く光ります!(1本は友人の依頼です)
 舞台ではちえちゃんはピンクを手にしていたような記憶です。
 Tシャツは黄色と白ですでに 着用の方もたくさん お見かけし、みなさんの気合を感じました。
 ちえちゃんは 白も黄色も着用です!


グッズ1

 
   1年半前のライヴを思い出してその場にいる事だけで開演前からテンションが
   上がりました

  2部構成です。

  中味 1年半前とまったく同じ場面も多くてちょっと残念でした。
   
  一部
  舞台の後ろが「水」とか 色々変化した映像になっていたのが 印象的。

  レオパード柄で極めたちえさんは スクッと高速のセリで現れます。
  (高速セリは もう一回セリ下がりで使われていました、この前の月公演でも見ましたが!)

  すごいかっこいいのだけど~
  髪は黒、えっ!まるでイケメン男子????
  パープルがかったスターブーツも長~い、プログラムの写真と同じです。↓
  
  チラシとかで 前からわかっていても実際目の前に実物が現れると「おおぅ~ッ」と
  どうもしなくていいのに どうしたらいいかわからないような~(笑)

   ペンライト
      
 客席もまるでレオパード柄に染まりそう~みたいで全員スタイリッシュですごいカッコよく
 「これぞライヴ」 みたいなオープニングでした!  
  やはりちえちゃんと言うと ギラギラ感、オラオアラ系なのかしら~熱い!
 

 3場面からは 曲想も雰囲気も少し宝塚チックになり??綺咲愛里ちゃんが「記憶の少女」
 として ダンサーで登場。

 「ちえちゃん」の昭和パロディ場面ではお母さん役が十輝いりすさんに変わっていましたが 
 内容は前回と同じ、バックスクリーン上は ちえちゃんの本物の幼い頃のスナップ写真が 
 映し出され ほんとに「まぁ、三角眉のお父さんだわ」とか・・・・ (笑)
 お母様やお兄ちゃんとの写真も公開でした。

 話題の?女装場面 ちえちゃんは ゴールドのホットパンツ姿 髪はストレートロング、客席は
 少し笑いがありましたが 大きいまさこさんとのカップルすごい堂々として迫力ありました
 

 「バーレスク」も 前と同じ、ここは夢妃杏瑠ちゃんの中々の熱唱です

 1部は水の落ちる中で歌って幕になります!舞台真ん中にザァザァとシャワー
 結構高い上からまともに かかっていて 
 お衣裳は凄く水をはじく素材とよくわかりましたがあの中で歌うのは大変そうです!
 口にも入るでしょうし 髪も濡れるので 崩れる寸前みたい?!でした。
 なんと「世を捨てた」って テーマです。

   line_chain02.gif

 二部
  2部開幕前は 2階席に劇場案内嬢として意外や十輝さんが登場、「どちらから?」とか
  お客様の2、3人に聞いていました・・・。
  紅ベニ子さんも 舞台に登場でスムーズな2幕開幕導入でした。

  「ベルばら」から 始まり、
  エトワールの紫りらちゃんのソプラノ 上手でした~(千琴ひめかさんみたい!?)
  「ボレロ」は 紅さんと・・・・。

  そのあと「REONちゃんのファン」のちえ子ちゃんの登場です、ベニ子さんとマサ子さんも
  出て前回とよく似た設定ですが 余りお笑いが長引かなく・・・さら~と(笑)
  昨日は初日 これから盛り上がるのでしょうか。

  2部は★組の今までのショーのオンパレードや ロミジュリのレオンティボルト等々。
  すごくたくさんのナンバーが 次々と歌とダンスで 披露され懐かしかったり思い出したり
  です。
  
   すごくたっぷり感で 満足しました
  〆はちえちゃんとコトちゃんの「心はいつも」のデュットダンス、
  「パパラギ」はみていないのですが とてもいい選曲でした。
  

  再び前回と同じようにお揃いのTシャツにジーンズのお衣裳で最後になっていきました。
  ちえちゃんのジーンズ 太目のチェーンや装飾が目立ってました!

   すごいザックリなレポですが・・・・・
  星組生24名のとても元気で まとまったライブだったと思います!
09/28|音楽・観劇コメント(8)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク