FC2ブログ
こんなものが壊れインターネットが繋がらなくなって しまいました。

    エア・ステイション

地デジにした時にTV、電話、PCと回線を一括変更、家の中どこでも無線で
キャッチ出来るようにした時に 設定したものだけど 突然!壊れてしまいました。
(「Air Station」・・・・・名前はしゃれてますが

夫は「経年劣化じゃないの?」とのんきに申しましたが・・・・、簡単に壊れ過ぎない?!
直接元ルーターから繋げても線はすごく短いのでその環境ではメールチェック位が
せいぜいで・・・丸3日程静かに寂しく 過ごしていました。

どんだけNetで「豊かな?暮らししてるオタク」って笑われそうですが。。。。

A09-e001.gif  

すっかり週末ブログになってしまっていますが 今週は「ロミジュリ」を見て来ました。

3年前宝塚が日本初演でした。(2010.07.31にUPしています月別アーカイブ)

40名ほどのよくまとまった舞台の記憶は今でもとても鮮明に思い出され、再演と
聞いたときは「どうして?星のロミジュリはあのまま残して!」と
雪組月組でも再演されていて 「今更~また?!」と勝手なファン気分になっていましたが。

今回は星組全員が揃い主演は変わらないものの役替わりもあり生徒もファンも忙しい!
公演です。(笑)

 
私はBパターンの最終日とAパターンを見て来ました。
 
新たに1からロミオ役に挑んだちえちゃん(柚希礼音)「完璧!」でした
主要人物からどちらかと言えばBパターンが好みでしたが。
う~ん、難しい!笑 それぞれの良さが出ていて比べられません。
すごくみんなが切磋琢磨しながら頑張っていたし パワーを感じました。 

どちらかと言えば「堅苦しい」ようなシェークスピアの悲劇の作品が 芝居のストーリー
を変えずに斬新な「ミュージカル」に作られています。

歌やダンスがそれぞれの配役を生き生きさせソロもアンサンブルも「ミュージカル」
ならではの醍醐味になっていることは言うまでもないのですが それプラス
新しく出来た「フィナーレ」が素晴らしくて幕が下ると周りでみんなため息、
絶賛されていました。

「古今東西あらゆる物語は・・・・」とナレーション、その後ろに流れる音楽は
ストリングス中心できれい・・・、そして舞台上は「愛」と「死」のダンス、そんな
素敵な幕開きになって始まります。

それからは珠玉の楽曲ばかり、ロックミュージカルと 言われていてとてもかっこいい。
わくわく感あり、思わず口ずさみたくなったり 感情移入でグイっと引き込まれたり
素敵なナンバーばかりです。

3年間の経験を活かしより充実した舞台を・・・との意気込み通り若々しくピュアな
ロミオ様にはしっかり嵌って来ました。

マニアックな私、
感想も限りなく色々あるのですが東京もあるのであらためる事にします!

友人と「公演ランチ」を 食べてみました。
 

劇場内のモンタギューとキャピレットを象徴する「青」と「赤」のお花の飾りが印象的でした。 

 
  ロミジュリ
 


06/29|日常コメント(6)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク