FC2ブログ
 先週はパッチのお仲間4人と伊豆高原へ行って来ました。

 環境的にそれぞれ色々都合や事情が出来(私が一番危うくなりそう・・・介護等で)
 この先はもう中々4人で集まれないのでは、と思われるので貴重な?2泊3日になりました。

 お天気に恵まれ 道路も混雑はなくスイスイ、2時間半程の快適ドライブです。

  ずっと 海岸線を走りますが 海は穏やか 途中熱海では世界3大花の1つ ジャカランダ
 の並木(お宮緑地に60本の新名所が26年3月完成予定)に 紫の花がたくさん
 残念ながら私はドライバーの為 写真は写せず横目でチラチラ~~~

   A07-e007.gif
 
 宿泊先のホテルで下田公園への送迎があるので お昼過ぎはそのバスで時期の
 「あじさい祭り」 に行って来ました。
   
   小雨に濡れつややかに光るあじさいが好状況ですが 私たちは4人分の晴れでした!
             
            
 下田港や下田の街を見下ろせる小高い山に15万株300万輪のあじさいが
 咲き乱れていました・・・・、こんな小道を登ったり下ったり・・・・・。
 この前は 2010年の6月の最後に来て3年ぶりでした。
 

   下田公園

 花は1年間ローテーションで何処にでも身近にも咲きますが 
 毎年 「めぐり合う季節」を感じる喜びはありますね!
  今年も記憶に残し 写真もたくさん撮りました。
 公園2013下田   
      C14-e008.gif  
 夕食のレストランでの事・・・・・、初めて見ました!
 あら、不思議、     水を含むとニョキ~と縦方向に大きくなりました。
 これ 厚めの紙のお手拭でした。

   アラ、不思議。

 フレンチをいただきました。
   ・前菜、  生ハムとグリーンサラダにナッツいっぱいのケークソルト
        ・スープ  色がイマイチですが きのこスープで香りが良かった
   ・メイン   ビーフカツレツ  ウインナーシュニッツェルですが
          ポテトの付け合せがないのが残念でした。
           細かいパン粉で揚げてあり酸味のトマトソースとの相性が美味しかったです。
   ・デザート フルーツとアイスクリームのクレープ
        
  ワインはホテルの25周年アニバーサリーの赤です。

   マルセイユ
    C14-e006.gif
   翌日は 時々小雨でしたが 午前中は近くのブティックなどを覗きにお買いもの!?
   イタリアの家具やインテリアのお店があり 友人はお庭に置くテーブルとイスのセットを
   購入。
   海の近くなので鉄製は錆びるとか、やっと錆びないおしゃれなものに巡り合ったと
   嬉しそう~、何も伊豆まで来て・・・って感じですが 出会いでしょうね!
   しっかり送料と今ある物の処分で商談成立してました。
   今度お邪魔したら お庭でお茶がいただけるので他の私たち3人もニコニコ。

   こんなパッチのお道具も持参、あれこれおしゃべりもしたり
   もちろん癒しの温泉にも身を沈め、4人で囲める麻雀を遊んだり ご飯支度や野暮用のない
   楽ちん非日常をガッツリ楽しみました。

    パッチ 
  2日目の夜は 美味しい和食をいただきました。

 旬菜、お椀(海鮮つみれ)、御造里(鯵 白身、鮪 等)、温物 (フォアグラの茶碗蒸し)、
    凜
  

 油物(海老の変わりあげ)、台物(牛肉のお鍋)、 食事(ごはん 香の物)
 水菓子

   凜2

 
 もう揃って来れないかも知れないし もしかしたらまだ大丈夫かも~、!
 大人になってから同じ地域で知り合い 趣味もそこそこ同じ 利害関係もなく
 私にはそんなお仲間はとても貴重な存在です。

 とても楽しい3日間を過ごせました。。。。。。

06/23|外出・旅コメント(8)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク