FC2ブログ
 暑いくらいだったり、肌寒かったり不安定なこの頃です。

 母がよろけて椅子に胸を打ち「咳をするとすごく痛い」とかこのところ大騒ぎでした!
 全く大したことはなさそうでも本人は 大げさ!で 湿布したり胴巻きの様な
 物で巻いたりこちらもえらく「巻き添え」・・・・でした。

      m_kuma01_line.gif

 さくら前線は すっかり北上していますが 2日程前のTVニュースで見ましたが
 大阪の造幣局の「さくらの通り抜け」って 今年はちょうど今の時期なんですね。
 一度 見てみたいと思っています、
 やはり「さくら」 好きで追いかけたい!? 方かも知れません 私(

   散ればこそ いとど桜はめでたけれ うきよになにか 久しかるべき 
                                              「伊勢物語」


 毎日 着る物に迷ったり・・・・でもやっとダウンやウールは洗濯して少しスッキリしました。

 週末は母も大丈夫になり金曜日から 伊豆に行って来ました。
 今年の伊豆のさくらは さっぱりよくなかったとの事でした。。。。。が。

 大室山のすそ野に「さくらの里」と言う公園があり 時期遅しで賑やいでもいなく
 静かでしたが 中に何本も 八重桜系はまだ春を惜しむようにたくさん
 花をつけていました。

       桜の里  

  花びらが幾重にもなって とても可憐な種類です。 
  
  桜   
  伊豆は 次の「つつじ」の季節へと時を進めていました。 
  日曜の帰り 小室山に寄りましたが つつじは まだ5分咲き程度でした。
    
04/16|外出・旅コメント(6)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク