FC2ブログ

 
 今週開けはランチに行って来ました。

 海を眺めながらの七里が浜の方は お店前のパーキングは3台位?
 後はちょっと遠くなるので 去年の秋ごろに行った西鎌倉のお店にしました。
 
 三角屋根、天井も高く鎌倉山のふもと、海こそ見えませんが明るく落ち着いた
 お店です・・・(食べログ・・・カナ)

 このお店の写真は前回 秋に行った時のものです。
        アマルフィ西鎌倉
  


 スっと日にちが決まってちょっと世代がそれぞれの3人(笑)
 たくさんおしゃべり 楽しいひと時でした。
 
 前菜のお皿は 目先が綺麗で色々9種類の味が楽しめました。
      前菜

 真ん中が丸くなったお皿のスープ、流行りかしら~、最近多いです。
 ガラスですが温かい人参の色合いのクリーミーなもの、たぶんポテトでした。   
      スープ

 イタリアンのお店なのでメインはパスタとピザの何種類からの選択。
 私は酸味が好きなのでトマトとタコのパスタにしてみました。
      パスタ

 デザートも3種類くらいから選べました。 2種類のパウンドケーキとフルーツです。
      スイーツ
     
 場所、雰囲気、サービスから リーズナブルなお値段と思います。
 パスタ、ピザのランチコースでした。 @¥2499

    line_shinme01_20130424145828.gif    

今日は雨になり予定のテニスが取り止めで 昨日教えていただいたElementsで
復習を兼ねて遊んでみました。

便利な使い方があり写真のポイントとなるものを目立たせたり
景色では 空の色、みどりの色等 色彩をはっきりさせたり 面白いのですが
いざ自分の写した写真にそれを取り入れるとなるとなかなか活用まで出来ないのが
私の現状です。
おいおい「こだわって!」みたいと思いますが、あきらめないで!。

いろんなブラシを呼び込んで作れる画像は「お遊び」が楽しめました。
実際にブラシだけでも ブログ用の素敵なテンプレートが作れました。

私は・・・・・
宝塚のHPから拝借した小さいポスター画像の背景を消してブラシ加工しました。
ちょっと夢のあるロマンチックな雰囲気に~

    RJ.jpg  

 気分的に台湾の「楚留香」を引きずりながら 公式に発表された次回作の
  「ロミオとジュリエット」の ポスターに惚れ惚れしていたら 昨日 
  大劇場の特出バージョンの「ベルばら」にこちらから雪ファンで 
 行っていた友人から  柚希アンドレステキのめちゃめちゃ壊れてしまった
 熱いメールが入り 一気にテンションが上がりました。    
 うふ、楽しみ。
 そんなわけで こんな画像加工に! 


 雨で暗いお天気に合わせ??こんな変わったのも作りましたが~
     dream茶     


04/24|コメント(10)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク