FC2ブログ
   
 まだまだ昼間の暑さは厳しく この週末も台風の影響もあるのか晴れ間の見える低い
 雲から ザァーッと にわか雨が降ったりして この湿度が最悪です。

 私のデジカメ 相変わらず壊れそうで壊れない・・・・・、
 ONにすると必ず一度「メモリーがいっぱいです」って表示されます。

 「買い換えれば?!」って家人は言いますが  
 研究不熱心な私 一体どんなモノを買えばいいのか。。。。。、
 すっかり元を取っているような今のカメラなのに 
 頭も気持ちもグダグダと優柔不断になってかれこれ一年(笑)

 時々サークルで画像を習うと 下手な写真も垢抜け 
 見事に色々変身までしてしまいます~。
  
 でも 鮮明さやマクロの差は おのずとレンズや精巧な機能にあるのでしょうね!

 雨上がりにゴルフボール大に育っているみかんを精一杯?のマクロで写してみました。
 キューブに閉じ込めしずくが垂れないように・・・・・・??

        みかんBox

   A04-e004.jpg
 昨日は 時折降るにわか雨の中 鵠沼海岸ビーチクリーニングが ありました。

 ボランティア活動の海岸の美化運動から 地球環境問題としての取り組みへと変わり
 日本でも海洋のゴミに関する法律「海洋漂着物処理推進法」が3年前に制定されたそうです。

 拾ったゴミはただ処理するのではなく  詳細に分類されてニューヨークの本部に送られます。
 日本の海岸も 方々からの漂流物があるそうで、また反対に去年の震災で出た大量のごみも
 今 世界中の海岸に打ち寄せられている事が容易に想像出来ます。

 放射能を含んでいるかも知れない震災時の漂流物が見つかり その内あちこちから
 日本が非難されるかも知れませんね・・・・・・。  
 
  
     ビーチクリーニング



          
 
 



 
 
       
09/17|日常コメント(4)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク