FC2ブログ
    12月13日(火)

  冬の夜ともなればひっそりと静かな住宅街ですが クリスマスをひかえた
  この時期はあちこちの家でイルミネーションがキラキラしてしています。
 
  今年は 何年も仕舞い込んでいたツリーを出して飾ってみました。

  今年の最後のパッチワークのお稽古のお宿のお当番が我が家なので
  少しはそれらしくしなければ・・・・って。

  デジカメのSDカードが うまく入らない故障?が起き 写らなくならないうちにと、
  慌てて撮りましたが。。。。。

  ライトがつかないとまるでつまらないただのツリーですが 電気を入れると
  星が 黄色や赤、ブルーなどに変化してそこそこ綺麗なんです。

        catstree.jpg
  
 
   午後のサークルでは 年賀状や ↓のような楽しいフォトエレメンツを教えていただきました。
   見事にすぐ記憶が 「あらっ!」「ええ~と??」「うん??」とかになるので
   忘れない内に最初から試してみたのですが やはりグラデーションが付きませんでした。
   レイヤーか どこかの選択か 背景画像にグラデーションの色がついてしまって!!
     ・・・・(残念

   でも 白い妖精達が お菓子の様なツリーとサンタの周りをチュールのベールの中で
   動いているように、表情があるように仕上げる事が出来ました。(無理やり)

   サンタクロースのおじいさん、軽いデジいち君が 欲しいけれど・・・・^^ 
   DSC_0249復習-1

 
12/13|日常コメント(4)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク