FC2ブログ
  
  パソコンの為に求めたDVD-R 20枚が 使い切れないので、
  去年の暮れにTV放映されたコンサートの録画でDVDを 作ってみました。

      CIMG0390DVD.jpg


  半年程前に地デジにした我が家のTVですが 一台はブルーレイが内臓、
  ディスクを横から差し込むだけで 見る、録る、予約、等全部の事が
  シンプルに出来る優れもの。

  ところが リビングの方のTVは外付けHDDです。
  もちろんこのHDDの中に録画したものの保存は可能ですが
  残したいものがあったのをきっかけにして 
  DVDに焼き付ける?事に係わってみました。

  すご~い遅れていてついこの間まで「VHS」だけ!でしたから 急にあれこれ
  の器械操作に詳細な部分は 不親切?、見づらい?マニュアル本の
  あちこちのページを何回も!!行ったり来たりして~ ~  
  
  マニュアルの分厚さも半端じゃないし、カラフルリモコンボタンもしかり・・・・。
  TV表示も多くHDDが どんな風に繋がっているか、とかとか、
  あれもこれも わかるまでには まだまだ研究ですが。
  誰がこんなに面倒にしているのかしら!!

  実際は それ程日常に必要性もなくて 私の目には ブルーレイであろうが
  ハイビジョンであろうが こだわりはありません。
  家族もその場限りのリアルタイムだけでしかTVは見ません。

  それより、しいてこだわるとすれば、録画したい物のアングル。
  ちょっと気にしてみたい・・・・。気になります。
  映像は何となくNHKが良い!と信じています。

  プリンターで 初めてディスク様のラベルも作ったりして何とか HDDから
  DVDに おとせました。

  ついでにマイ・リカバリのラベルも作ってみました。
  
     CIMG0389リカバリ

  あと残り13枚のDVDーR  さて、次は何を「お録り置き」しようかしら。


    


  
   
  
01/18|音楽・観劇コメント(2)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク