FC2ブログ
  くねくねと 路地から路地へ随分歩き回りました
  
  締めくくりは「ジョルジュサンド」と言う焼き菓子屋さんのカフェでした。
   完璧な案内、さすがはk子様・・・ありがとう~。

  「ジョルジュ・サンド」と言えば 音楽家ショパンの恋人で有名な人・・・です。
  ショパンは この女性とフランスで何年か同棲していました。

  神楽坂のメイン通りの「音楽の友」社の横の路地を入ったところにあります。
  オーナーは エッセイスト吉村葉子さんでK子様の親しい友人です。
             http://www.yokoyoshimura.com
                  著書もいろいろあり お勧めです!
        catsGeorgeSand.jpg

   一階は 焼き菓子のお店になっていて2階が サロンド・テになっています。
   吉村さんはいらしてお忙しそうでしたが ご紹介していただきました。
   時々オフィシャルサイトを 覗いて楽しませていただいています。
   明るく気さくなお人柄なので、 初対面では ないような気がしました~。
       CIMG2014お茶

   帰りに著書にサインを入れ アーモンドの入った焼き菓子を いただいて来ました。
        CIMG2038お土産

  
   最近人気の神楽坂、人もいっぱい、興味深くキョロキョロとしたい街、
   懐かしさも手伝ってとても楽しい午後が過ごせました   
10/22|外出・旅コメント(2)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク