FC2ブログ
 秋らしくなった涼しさに誘われるように 食卓も衣替えではありませんが
 良く冷えたビールから ワインになりました。

 すごく飲め、アルコールに強い様ですが 実はそれほど強くはなく
 程ほど嗜む程度です。
 
 先日買い物に行ったスーパーの中の輸入食品のお店でカルフォルニアのスパークリングワインを
 見つけ(シャルドネ) 円高還元でしょうか、お安くしていたので買ってみました。

 最初は白を試しまあまあだったので 次に行ったら「2本以上その上にまた10%OFF」
 につられ2本買ってしまいました~。
 
 もともとシュワッとした炭酸の飲み物は 好きです。

 テニス仲間の友人とも 缶のハイボールチュウハイとか美味しいわよね!
 って話していたばかりでした。
cats_20101015200411.jpg
  
  綺麗な色のロゼは 甘くて~ いまいちでした。。。
  白は辛口でこちらの方が断然美味しかったです。

  カルフォルニアワインと言えば 四角い紙パック入りのビッグサイズの
  カジュアルなワインを思い出しますが・・・・・。
  夫は ビールや普通のワインの方がいいそうなので
  残して置くものではないけれど栓をして マイ・ボトル?です。 
   
  これからのシーズン しばらくこれにはまりそうです。

613.gif



  
  実は 自分に乾杯!。。。でした。
  一辺が27センチのサンプラーを49枚繋いで作った2メートル65センチ正方の
  ベットカバーのキルトがやっと終わり 後は周囲のパイピングだけになったのです。
  最後の一針を刺し終えた時はちょっとした「感動」でした。
  
  完成時には スパークリングワインでなく シャンパンでしょうか
  
  
10/16|コメント(2)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク