FC2ブログ
 今年7月?に新しくwindows7が発売になりました。
 
 我が家での家庭用パソコン使用頻度は 極一般的かなっと思っています。
 
 年末の年賀状作成や出かける時の交通機関の時刻調べ、様々な情報収集位ですから。

 夫は ちょっと書類を作ったり、囲碁のソフトで遊んだり。。。。
 これが 私が使いたい時にひどく待たされて・・・不便で?
 自分専用が欲しいと考えていた時のグットタイミングの発売、 
 そしてサークルでも何人かが求められるとの事に便乗させていただきました。
 
 XPも満足に使えていなくてサークル等のお陰でやっとやっと
 最近になってパソコンとの距離が縮まったかしら
 ・・・の状況で果たしてこれからどうなりますか、・・・・・。

 購入してすでに一月以上にもなり 家の中の回線事情もあったりで
 すっかりスタートが一人出遅れてしまっていました。
 9月に入りやっとお引越し?の準備が整いました。
 
 今までのXPとは また仕様が違うので戸惑いますがこれでパーソナル=マイパソコンの
 実感です。  
 いかにも「私専用」っぽくのデザインを選びました。
 黒のキーは以外に見易くて汚れも目立たなさそう、ちょっとだけ左側にシフトした様な~
 全体的に少し横長?等など、 第一印象は きわめていい感じ。。。。。なんです。
 
 まだまだしなければいけないことがあるので当分は今までのXPと並行して使っていく予定です。

 基礎知識もないままの私が初めてパソコンを使う事になった時、
 「めったなことでは壊れないよ!」と、夫が言ってくれた言葉で「そうなんだ・・」と。
 それをいいことにして好き勝手にファイルの作り方をしていたり、
 写真もやたら奥深~く仕舞い込んでしまったりと全くの自己流で、
 サークルでのアドバイスも考えればその場限りでした・・・・。(反省)
 
 整理整頓が出来ていない状況のままにOSを変えてしまうことになりました。

 でも これからはもう少しマニュアルに沿った正式?な使い方を
 学びながら使っていけたらと、その辺りを整理しながら
 Win7の方に移って行きたと思っています。

 山のような宿題をかかえてしまいぶり返した残暑に気持ちが切り替わらず 
 秋に駆け足で来て貰いたい心境・・・です 
  CIMG1883パソコン


          line02.gif
  
 本日のランチ

   「ハワイアンおにぎり」を作りました。
          catsハワイアンおにぎり1
 
   このプラスチックの容器は 昔ハワイに行った友人のおみあげで
   タテ5.5㎝ ヨコ10センチ 高さ5センチ程で、小さくてもなかなかのすぐれもの!
   日頃は「押し寿司」用にしています。
  
   本当のハワイアンおにぎりは缶詰のSPAM(スパムランチョンミート レスソルト)
   を使いますが
   御殿場の二岡ハムが あったのでそれを焼いて(みりんとお醤油に少しつけます)
   作ってみました。
   ちょっぴり雑・・・です、時間が無くて

   これに あっさりしたきゅうりもみでも添えると まあまあなランチの仕上がりです。
   一つづつラップに包んで受験生のお夜食や若い方のお弁当に バッチリです。
09/12|日常コメント(4)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク