FC2ブログ
   9月21日(火)

  午前10時にカラヤン広場で~と、お友達と約束,
  久しぶりの都会へ出かけました。
  
  アークヒルズの朝は 平日で閑散としていますが そこは放送センターや森ビルがあり、
  働く人々があちこちから集まって来ては ビルの中に消えて行きます。

  そうそうは来ないサントリーホールですが 今日は春野寿美礼とimageオーケストラの
  コンサートを 聴きに来ました。

  午後の開演までのたっぷりの時間は お茶してランチしてお喋りであっと言う間です。
  
  ランチのANAインターコンチネンタルホテルのステーキハウスは 以前に来た事があり
  今回は ネット調べの平日限定ステーキランチにしてみました。
  
  日頃は健康を考え カロリー控えめやお野菜中心になってしまいますが
  やはりたまにはステーキって 食べてみたくなります。
  
  お野菜のいっぱい入っているスープ、サラダ、パンも付いているので結構なボリューム
  でした・・・・。
  お肉は 和風のパスタにたっぷり!!入っています。
  ステーキにしたら 有に一人前です。

  雰囲気も良くとても美味しく 1500円のリーズナブル価格でした。
  ビールと食後のお紅茶も いただいてしまいましたが。

            忘れてしまうのでスライドショーUPしてみました。  


 
    コンサートは ショパンの幻想即興曲やノクターンをアレンジ 日本語歌詞を付けています。
    シャンソン風だったり 歌詞にお芝居が伺えたり・・・
    結構難易度の高い楽曲で 3回お着替え、イブニングドレスも綺麗な大人っぽい
    すみれちゃんの透明感のある歌声は とても素敵でした。
    シューマンのトロイメライ、ボロディン、マーラーまですべてすみれ色~??みたいな・・・・。

    オーケストラのストリングス、私の好きな名器ベーゼンドルファーのピアノは
    さすが、サントリーホールの完璧な響きです。

    音楽監督の羽毛田丈史氏、ピアニストの松谷卓氏との3人MCトークは
    なごやかで ちょっと可笑しくて楽しい場面でした。

    本当にゆったりとした上品で優しい午後のコンサート。。。。でした。
    
   
    今までの張りのある低いキーのナンバーの方が 好みなので
    ちょっと消化不良
    
    (誰?ステーキのせいなぁんて)  
09/24|音楽・観劇コメント(2)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク