FC2ブログ
 立春は 暦の上だけで すご~い寒い毎日です。

 1月に東京ドームで「東京国際キルトフェスティバル」がありました。

 初日券をいただくお誘いが たまたま母の病院で行けなくて 1週間位は
 開催されていましたが 今年は BS生中継と 行ったお仲間のお話で
 楽しみました。

 刺激を受けます・・・。

 そんなわけで ブログのテンプレートに少しの間、キルトトップを 使ってみます。

 27センチのパターンを 49枚繋げ 仕上がりはベットカバーになります。
 何年もかかって集めたパターンで 時間を経ているので 今とは 少し
 色の好みも 変化しているのですが 出来上がれば 一応私の作品の
 中では一番の大作になりそうです。(力こぶ)

 今は 最終段階にかかっていますが ついついよそ見が 多く
 まだ しばらく いえ まだまだ時間がかかりそうです~。

 下のキルトは 5、6年前に作ったもので「オーシャンウェーヴ」と
 トラディショナルな名前のついたパターンを繋げています。
   CIMG1167.jpg


    サイズは160×160程で 自然を少し意識したアースカラーなので
    お部屋のなかでも 違和感無く実用しています。
    CIMG1166.jpg

 寒い日は 陽だまりで膝にキルトは 実に暖かいぬくもりがあります。
02/06|手仕事コメント(6)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク