FC2ブログ
  
 11月25日(水)

    朝の雨も上がり 暖かくなりました・・・。

    でも 午後からのテニスは クレーコート(足に優しい土です)の為
    雨上がりで使えなく午後の予定が無くなり やらなければならない事は
    色々あるのだけれど丁度一ヵ月後のクリスマス用の「もろもろ」を 出しました。
    またまた 運動不足が 解消しませ~ん

    子供の頃から クリスマスの飾り付けは大好き
    この年になっても 家中あれこれデコレーションします。

    我が家は 家の中だけですが ご近所には イルミネーション通り?
    が出来て12月になると 見物の人もぞろぞろ~、
    今年は どんなものでしょう・・・・。
    
    
    
    ↓このキルトは 友人がアメリカから買って来たプリントで 使わないからって
    下さったものを利用しました。
    絵がとっても気に入って絵の殆どにキルトを入れ周りをクリスマスプリントで
    額縁のように創作しました。90×77のタペストリーです。
    CIMG0947.jpg
    
     ↓洗面所には(左)去年仕上げたサンタさんを飾りました。(28×37)
     写真加工で周りは思いっきりクリスマス

     サンタさんが ぼや~ん!として見えるのはちょっと凝った手法で
     上に白のオーガンジーをはった仕上げに なっています。 
    CIMG0942.jpg    CIMG0953.jpg


   
    下の八角形のキルトには12人の色んなサンタさんがいます。
    70×70程の大きさですが パーツが細かくて結構大変でした!
    まだ日本では無いデザインで 真ん中のプリントはタペストリーと
    同じ絵柄の布を使うことが出来 コーヒーテーブルに置いてます。
    作品の中でもかなりの「お気に入り」の一つです。
    CIMG0950.jpg
    今年も新作 製作中です・・・・・間に合うかしら?!
    
    
     
    

 
11/25|手仕事コメント(6)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク