FC2ブログ
122976685581816216605_DSCN2598天使の


  6月23日(水)

今日は傘をさしての外出です。 (朝は ざあざあと・・・・) 

時折見かける若い女性の 今年流行のレイン・ブーツがカラフルで可愛い・・・・。

茅ケ崎から友人3人と東京へ行きました。

そこで このタイトルの「天使の海老」の シーフードのお店のランチをいただきました。

三年程前 都心に住む友人と情報誌で見つけて入った銀座のレストランです。
それ以来何回となく機会有る毎に来る 《お気に入り》のお店の一つになっています。

予約しないと平日でも満席になることがあり 三月に大阪から上京した友人の時は キャンセル待ちになり断念したと言う 残念なこともありました…
(もちろん海老目的・・の上京では ありませんが・・・・Tさん、次の機会には 是非
Sさんもご一緒にね

お値段も銀座の真ん中なのにリーズナブルで主婦の私たちには嬉しいです。
今回のランチコースは 半2500  外税です。
       

今日はパソコンを見て予約したので タスマニアのキャッアイオイスターがサービスでした。

         オードブル(4点) +おまけのキャッツアイオイスター
         シーフードサラダ
         ミニパスタ
         メイン・・・・天使の海老 OR魚介
         豆乳パン
         デザート盛り合わせ
         コーヒー OR紅茶

   2人は 飲めるのでグラスビールをいただきましたが これもお勧め
   泡が 滑らかでクリームみたいなんです

「天使の海老」**** 天国に一番近い島 ニューカレドニアで完全有機養殖されているから この名称だそうです。          
頭からしっぽまでカリカリの揚げたてを全部食べられます!

ランチの後は 観劇をして夕方6時過ぎ 茅ケ崎に着く頃にはすっかり雨もあがって 
それでもレインブーツは「雨靴」っぽくないので? うっとうしい季節に明るい感じです。  
もうちょっと若ければ はいてみたいかナ?! 
 
でも実は私すごい「天気女」なんです~


06/26|コメント(8)TOP↑
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク