FC2ブログ
バウホール公演を観劇した後 久しぶりの友人とランチをしてきました。

いつもの帰る方向とは反対に行くと歌劇団や音楽学校があります。
枯れ木の枝と劇団のちょっとクラシックな建物がいい雰囲気です。
歩きスマホ・・・・の写真ですですが。

劇団入口

ランチはそこを通り信号を渡ったところにあるパンケーキのお店
「カフェ・ド・ヴォアラ」。http://voila-cafe.com/
私はこれで3回目位、以前は駅近のビルあり その頃もたまに行っていたお馴染み店です。
ちょっとおしゃれな、メニューも女の子好みのカフェです。

カフェドヴォアラ

店内のテーブルにはクリスマス~♪のディスプレイが可愛らしい。
Xmasディスプレイ

私は海老とアボカド、友人はスモークサーモンとチーズ、のサラダプレートを。
海老とアボカドサラダ

パンケーキは一枚にして、ミルクティと。
このお店 ティーがいまいちです、お茶の食器も厚くて口当たりが・・・^^;
なぁんてこれ全部で1500円程のサービスなのに!
ほんとにここのパンケーキはふんわり柔らかくやさしい美味しさです。
これで充分おなかは満たされました、
しばらくぶりのおしゃべりも楽しかったしね。
お誘い下さってありがとう~♪
パンケーキ

  

  144a.png

    12月は キラキラがきれいな季節です。
街を歩くだけでもウキウキして・・・・、
我が家のマンション近くのツリーも
夜のイルミネーションの灯りも付いてそれらしくなってきました。


12/08|コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
もうどこに行ってもクリスマスツリーや クリスマスソングで 本当なんかウキウキしますね
あーでもいえにかえってくるとやらなくちゃいけないこといっぱい 現実に戻ってしまいますが
宝塚のパンケーキ屋さん
近くに行った時寄ってみたいです
From: ハワイアイランド * 2019/12/08 19:07 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
ハワイアイランドさま

 コメント ありがとうございました。

 クリスマスの街は華やぎますが 確かに
 家に戻ると暮れの現実が 待ち構えていますね~主婦には!
 雑用ばかり・・・・。

 パンケーキ屋さん、機会がありましたら是非・・・とても美味しいのでお勧め
 します ♪
 
From: yokko * 2019/12/09 12:08 * URL * [Edit] *  top↑
オシャレな店構えで、確かに女の子好みですね。
美味しいのを約束されているようでステキですが、ティーがいまいち・・残念!
でも1500円でお食事が美味しければモンダイないです。

観劇・お食事を楽しまれて良い一日でしたね~。
From: apricot・a * 2019/12/09 15:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
apricot・aさま

 コメント ありがとうございました。

 宝塚好きの女性がすぅーとそのままの
 気分で?はいれるようなお店です(笑)
 文句は言えませんが 珈琲カップのような紅茶でしょ・・・・

 楽しい一日でした!
 
From: yokko * 2019/12/10 05:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク